ユニクロ

2015/07/16 17:54

今日はユニクロに行って洋服を買ってきました。身長が153センチしかない私はズボンのすそ上げをしてもらわないとはけないパンツが多いのです。ユニクロで服を買うことが多いです。外で着る服は千趣会やセシールやディノスやユニクロが多いです。うちで着ている服はユニクロが多いです。とても着やすくてゆったりしていてのんびりできる服がおおいからです。

いわゆる部屋着でしょうか。ユニクロの商品は多くなってきてとてもうれしいのですが、電車の駅2つ乗っていかなければならないので主人がいる時は車で連れて行ってもらうことが多いです。1回にいろいろと買うので電車で持ってくるのも一苦労です。車ならとても楽なので2、3か月に1度は行きたいなと思います。

パンツのすそあげに1時間ぐらいかかるのでゆっくりお茶をしたり本屋さんへ行って本を見ていたりします。すぐ近くにサラダ屋さんがあるのでサラダを買って帰ることも多いんですよ。無事すそ上げが終わって帰るころにはもう夕飯。手早くぱっぱと作って食べます。疲れているので主人にも手伝ってもらって夕飯のしたくをします。

2015/07/02 14:32

本が好きです。今読んでいるのが東野圭吾さんのますカレードホテルです。物語はホテルになにか仕掛けられているかねらわれているというホテルを舞台にした物語です。刑事がホテルの従業員になりいろいろなところに配置されて警備をする物語です。

刑事とばれないようにいろいろなホテルの仕事を覚えていくのです。最後までどうなるかわからないので必死に読んでいます。もうすぐ終わりそうなのでつまらないなと思い少しづつ読んでいます。犯人は誰なのかとても気になります。

いつも寝る前に読んでいるのですが、眠くなるとすぐに寝てしまいます。毎日読むわけではないので前へ戻ったりしながら読んでいます。なかなか最後まで終わりません。

ポリープ

2015/06/12 19:51

今日子宮筋腫の定期検診に行ったらポリープができていました。子宮体がん検診と子宮頸がん検診もしてもらいました。とても痛くて我慢するのに大変でした。以前にもポリープができて麻酔もしないで外来でとってもらったら気分が悪くなってしまい2時間ぐらいベッドで休ませてもらいました。今度は入院してとってもらうことにしました。

一回子宮核出手術をした病院なので安心です。たぶん部分麻酔をして取ることになると思うのですが、たいしたことはないと主っていてもひとりでは心配です。だんなさんが出張でなかったらだんなさんに、出張だったら実家の姉に来てもらうことにしました。

麻酔がさめたら痛いんだろうなと思いながら心配事がひとつ増えてしまいました。病室が混んでいるので手術は5月です。

イタリアン

2015/05/26 17:12

今日は晴美ちゃんとイタリアンを食べてきました。ピッツアがバイキングでとてもいろんな種類があってシェアして食べました。スパゲティーも頼んでフリードリンクなのでゆっくりとお話しながらランチを食べていました。

まわりを見ると主婦がたくさんです。みんなおしゃべりに夢中でおいしそうにピッツアを食べていました。本格の窯でやくピッツアのお味はとてもおいしく本格的なイタリアンという感じで生地もパリパリでとてもおいしかったです。

最近晴美ちゃんはだんなさまとうまくいっていないようでその話ばかりしていました。人のうちの話に口をはさむのはあまり好きではないので聞き役に転じていました。性格の違いでしょうか。だんなさまがあまり話をしてくれないというのです。何を考えているのかよくわからなくてつまんないと愚痴をこぼしていました。

風邪をひきました

2015/03/23 13:45

今日は風邪をひいてふらふらです。2、3日前から市販の風邪薬を飲んでいたのですが治るどころかどんどん悪くなっていきます。

仕方がないのでお医者さんへ行ってきました。熱をはかっていかなかったので、お医者さんではかると37.5℃でした。微熱よりちょっと暑い程度でしょうか。

鼻水は出るし咳もたくさん出ます。胸もなんか苦しくてのども赤くなっているみたいです。

お医者さんいわく「風邪ですね」とのこと。

薬をたくさんもらって帰ってきたのですが、待ち時間の長いこと。約1時間待ちです。しょうがないから本屋さんへ行って本を読んで2、3冊買ってきました。

食べ物があまりなかったので、今日は夕飯はスーパーのお寿司を買ってきました。ビタミンCをとるためにみかんを買ってドリンクもいろいろ買ってきました。

頭痛

2015/03/18 11:23

いつも生理の時に頭痛がします。生理の始まりと生理の終わりかけに頭痛がしてとても痛い思いをしています。

私には子宮筋腫があり毎月大出血をするのです。もう毎月のことですし止血剤なども飲みましたがあまり効果がありませんでした。

1日目は頭痛に悩まされ2、3、4日目は大出血に悩まされ、5、6日はまた頭痛に悩まされてやっと生理は終わります。

一度子宮核出手術をして子宮筋腫を全部とってもらいました。でも2か月後にはまたできていたのです。大出血は止まらず今まで過ごしてきました。

体質なんでしょうね。毎月1週間ぐらいなかなか外には出られません。買い物もなかなかできないのでネットスーパーに頼むか主人に頼むかしています。

実家に遊びに行ってきました①

2015/03/12 20:34

実家に遊びに行ってきました。おいしいお菓子をいただきながらお茶を飲みつついろいろな話をしてきました。

実は実家の父と姉が糖尿病でおなかがすくと大変みたいです。父は毎日注射をうちながら暮らしています。「痛いの?」と聞くと「痛くない」というのです。でもなんかかわいそうになってしまいます。姉はまだ軽いほうでお薬だけですんでいるみたいです。

母親は足が悪くて杖をつきながら歩いています。でも行きたいところにはよく行っているみたいです。

近くにいたらもっと手伝ってあげられるのになあと思いながら実家まで1時間半から2時間かかる家に住んでいる私には何もしてあげられないのが歯がゆいです。

化粧水と乳液

2015/03/08 10:23

今日化粧品を変えました。前から買っておいたキュレルの化粧水やしっとりと乳液です。化粧水はちょっとひやっとする感じで多少の清涼感のある感じです。乳液もそれほど脂っぽくなくていい感じです。ずっとお手入れしているときれいになれるかなと思います。

うちにいると面倒くさくなってしまって洗顔してそのままでいることも多く、これではいけないと思いなおして化粧水と乳液をつけることが多いんですよ。

でも普通のメーカーの化粧品はいいとは思うんですが一式そろえると高いんですよね..。貧乏な私には手がでません。ドラッグストアに行ってよさそうなものを選んでテスターします。香りのある化粧品があまり好きではないので避けて買っています。

大麦若葉の青汁からはじまり

2015/03/06 21:57

以前は大麦若葉が体にいいと聞いて大麦若葉の青汁を飲んでいました。大麦若葉の青汁ランキングでも1位のサントリーの極の青汁です。

飲む前は癖があるのかと覚悟していましたが、実際に飲んでみるとケールとは比べ物にならないくらい飲みやすかったです。

「極の青汁」は普通にストレートでも飲めるけど、やはり牛乳をいれて飲んだほうが飲みやすいなと思います、と言より青汁が抹茶ラテみたいになるので美味しく飲めます。

極の青汁を毎日飲んで2か月。便秘がちだったのも少し落ち着いたのですが、自分の中でのブームが去ってしまい、結局2か月でやめてしまいました。

でも最近テレビで青汁の宣伝をしているのを見ると、やっぱり体にいいなら続けようかなと思ったりと優柔不断です。サンプルなら安いしいいかなとか、電話をかけてみようかなと思ったりしています。

ネットスーパー他

2015/03/04 21:33

今日はオイシックスとネットスーパーが来ます。待っているのは大変だけどやはり便利ですよね。

毎週オイシックスはとっていてほとんどオイシックスで済ませてしまおうとしていますが、パンの種類はあまりないのと締切があるので間に合わないとパンといろいろなものをネットスーパーでとることになります。

具合の悪いことも多く腰痛もあるので買い物で重いものはなかなか買えません。特にお米やトイレットペーパーなどはネットスーパーが楽です。

炭酸パック

2014/12/20 16:35

炭酸パックとは炭酸ガスを利用したパックのことです。最近きれいになれると言ってすごくブームとなっています。

顔の奥のほうにある汚れも簡単にとれて、にきびあとやくすみなどもきれいになるというので人気があります。

炭酸パックをすることでお肌の新陳代謝も高まりきれいなお肌になることができます。

最近ではタレントさんや女優さんがよくやっていますよね。

ランキングでおすすめの炭酸パックとして紹介されているものも黒木瞳さんがCMしてたり梨花さんが愛用しているものですし。

本当に黒木瞳さんみたいにすべすべの顔になれたらいいなと思います。透きとおった輝く素肌が理想的ですよね。